


  • 2010.05.28 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハナちゃんお誕生日おめでとう

 
今日は、お友達ワンコのハナちゃん、2歳の誕生日です
この、ハナちゃんは私の仲介で今のお家に来た子で、私も思い入れがあるんです。
家族みんなに愛されて早二年。お爺ちゃん手作りの立派なハウス。
なかなか、太らない痩せっぽっちな子だったのだけど、今ではこんなに美人でいい子になりました。これからも、みんなに愛されて楽しいことがいっぱいあるといいね


今日の、我が家のお嬢さんたちは、雨降りでお散歩にも出れずに暇そうです
寒くなってきたので、新しいクッションを買ってあげました。
エルモはなんでもフカフカするものが好きみたいで、目新しい敷物があるとずっとそこにいます。
今回も早速陣取って気持ちよさそうにしています

雲の上にでもいる夢でも見てるのかな・・・
アーニーは体力持て余してるようで最近お気に入りの豆のおもちゃを持ってきてくれました。
中からお豆が一個ずつ出てくる知育玩具です。
出せてもしまうことはできませんが・・・

明日は晴れるといいね

 



クリスマスの飾りと真っ白なお友達

街はだんだんクリスマスですね、みなさんのお宅では飾り付けしてますか?
家も子供が小さいときはいろんな飾りつけしたけど、なかなか今は後片ずけを考えると・・・
でもちょっとはクリスマス気分でいたいよねえ。小さな飾りだけ出してみました。

他にもリースがあったはずなんだけど・・・どこへしまったかなあ・・・?
今年は小さなツリーを買って飾ってみよ。
二匹さんにも一足早くクリスマス気分を味わってもらいましたが・・・


どうせなら、チキンやケーキで味わいたかったと、言わん顔をしています。クリスマスはご馳走に
するから楽しみにしていてね。


それから、今日はホワイトクリスマスみたいなお友達を紹介します。
左からあんずちゃん、椿ちゃん、桜ちゃんです。
この、ふわふわの毛はまるでサンタさんのお髭のよう・・・

以前ドックランで一緒に遊んだ子達で、今日近くのペットショップで再会しちゃいました。
今度一緒に遊びに行く約束しました。楽しみです。
お散歩に行くときはぬいぐるみをくわえて歩くそうですよ。
落とさないであるくの難しいだろうなあ・・・
これからも、どうぞよろしくね

 



焼き芋

 今日はお兄ちゃんがお友達と一緒に焼き芋を、庭の焼却炉で焼いてたの。
さつまいもと、じゃがいもをアルミに包んで焼却炉へポイ。
おいしいのが出来るかなあ・・・

数分後ホクホクのお芋が焼けました



ちゃんと私達の分も焼いてくれたよ。
早く食べたいよー。早く冷ましてー。

この後旬の味を満喫しました。秋はおいしいねえ・・・



今日のご飯

 チジミが食べたくなったので、今日は海鮮チジミを焼きました。
ワンコたちには、ニラやたまねぎは食べれないのでキャベツとササミ入りのワンコ用チジミ。

どうかな?おいしい?

満足顔のエルモさん。

まだ食べたり無いアーニーさん。


食欲のあきですねえ・・・

 



お友達とお散歩

 ポカポカのいいお天気が続いています。
きょうは、夕方の散歩に出たらお友達のワンココンビに出会いました。
というわけで4匹で一緒にお散歩をしました。

柴犬のハナちゃんと、シュナウザーのロイちゃんです。
二匹ともとてもおとなしくて、可愛くて家の二匹も大好きなお友達です。
ハナちゃんは11歳になります。エルモとよく似た年齢です。
お互いいつまでも元気で長生きしましょうね。


それと昨日お友達のきらりちゃんが手術をしました。
今日の午後、無事退院したと連絡がありました。よかったです。
早く元気になってね。
病院からお家に帰る時の安堵した顔のきらりちゃん、気持ちよさそう・・・



で、家の子はといいますと、ポカポカ陽気に大き目のおもちゃを枕にいい気分のようです・・・

明日も良いお天気みたいです

 



ふれあい牧場

 昨日、近くの牧場にいってみました。
ここのソフトクリームがおいしいんです。
それはさておき、高台にあるので見晴らしがよくて街が一望できました。
ソフトクリームに必死で写真を写すのを忘れてました・・・。
ここには牛さんがいます。
ちょっと、ご挨拶してみました。

まだ、子牛です。目がくりんと大きくて可愛いです。アーニーはガン見してました。
この後近くの広い広場に移ってお弁当を食べてノンリードで遊びました。
でも自由気ままというか、人の声をシカトとというか、二匹は広場を散策・・


くんくん・・・
昔、誰かに言われた羊の放牧状態です・・・

ポカポカで気持ちいいね。



空がこんなに高いです。
飛行機が飛んでいきました。

いい季節です。
皆さんはどこかお出かけしてますか?

 



視線の先には・・・

 昨日お姉ちゃんがお休みで一日お料理をしていたの。
バナナをたくさん買ったからバナナカップケーキを焼いてくれたんだ。
もちろん、アーニーとママも食べたんだ。
ヨーグルトも入っていてすごくおいしかったの。
今朝ラスト1個が残っていたのよ。
ちょっと届かない所だったんだけど、念力とやらでこっちに来ないかなあってずっと見つめてたんだ。
この後床があまりにすごい洪水になっていたもんだからお母さんがママと半分こにしてくれたよ。
ああ、美味しかった、お姉ちゃん、また作ってね。




あんよが痛いのです

 前右足の裏のパットの皮が擦り剥けてしまいました。
体重がかけられずピョコピョコとしか歩けない、アーニーです。

早く治りますように・・・


今日はお薬つけて靴下履いておこうね。


追伸。  ラブラのカレンダーがインターネット販売されはじめ、ちゃんと裏表紙も映っています。
      よければ見てやってください。(株)ラブラドールレトリーバーで検索してみてください。



オスカーが来てました

 オスカー(アーニーの兄弟です)の、パパとママが旅行に行きました。
3.4日、ペットホテルにお泊りしてまして、お迎えの日帰りが遅くなるので私がお迎えに行って夜まで家で待っていることに。
迎えに行ったら、寂しかったのでしょう、とても嬉しそうな顔をしてちぎれんばかりに尻尾をふって、
早く帰ろう。って
がんばったね、寂しかったでしょ・・・今度は家にお泊りにおいでね。大歓迎だから。
家に帰ったらアーニーもお待ちかねです。
シャンプーをしておやつを食べて日差しと心地いい風の入るサンテラスでお昼ねしましょう。


夜になったらお家に帰れるからね、それまでゆっくりしていってね。
なんなら今晩泊まっていく?

でも夜になって、パパさんたちのお迎えがくると、車の音だけで外を覗いて、二人の顔をみると今までに無い顔をして帰っていきました。
やっぱりね・・・とおもう反面ちょっと淋しくなっちゃった。
でもいつでも遊びにおいでね、待ってるよ。

その後アーニーは窓から外をながめてました。
こちらもちょっと淋しくなったかな・・・



日向ぼっこ

 最近、ちょっといろんな悩み事で頭の中がヒートアップ寸前・・・
イライラしたり、落ち込んだり・・・
でも今日二匹の日向ぼっこしてる姿を見ていたら私の心も温かになって気持ちが落ち着きました。
この子達は私の栄養ドリンクだなあ。


ありがとうね・・・がんばろう。

 



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座