


  • 2010.05.28 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新しいお洋服とプレゼント

 今日、ちゅらママさんから新しい洋服が届きました。
サイズもピッタリ、首のところに名前も入っています。
我が子ながら本当似合っていると思います。
今度お出かけのときが楽しみです。
また、手作りのおもちゃも・・・アーニーは大喜びです。
それと今回はエルモの誕生日ということでおいしいプレゼントまで入っていました

ちゅらママさんありがとうございます。
ぜひ私のブログをご覧になってくださっている方達にもちゅらママさんのワン服をおすすめします。
いちど覗いてみてください。しっかりした作りに要望も取り入れてくださるので、うれしいですよ。
ちいさい子のももちろんokですから。Ryunosuke House(http://www.ryunosukehouse.com)で検索してみてください。リピーターも全国たくさんいるんですよ、ぜひ。


 



happy birthday elmo

 今日はエルモ12歳の誕生日です。
小さな病気はあるけれど最近はかかりつけの病院の先生も驚くほど調子も良くて、
食欲も旺盛で相変わらずマイペースでと、安心しています。昨年は、大きな手術にも頑張ってくれました。今年は何事もなく現状維持でいいので元気でいてほしいと思います。
あいにく、今日は私が娘のインフルエンザにかかり、買い物に出れなくてご馳走は出来ませんでしたが、バナナときなこのカップケーキだけ作ってあげました。あとで一緒に食べようね。

ママ、いつまでも元気でいてね。

エルちゃん、お誕生日おめでとう。



 



明けましておめでとうございます

 おめでとうございます。

寒いお正月になりましたがいかがお過ごしですか?
我が家は大変です、娘が大晦日から新型インフルエンザになり年末年始で忙しい上に
娘の看病・・・なんとかおせち料理や、他のお料理も作りお正月の準備も無事にできました。
遊びすぎなんですよ  ここで一句「年女、正月早々、隔離部屋」
なんとか体調も良くなりましたがまだ潜伏期間ということもあり部屋で隔離状態です。
暇でしかたないみたいです。もうちょっと我慢です。

そんなでしたが、二匹は元気にしています。
予約してあった福袋には、こんなたくさんお洋服や、リード、カラー、おもちゃ、が入っていました。
男の子カラーが多かったですが後は顔で勝負。

近くのペットショップの福袋も買いました。おやつやフリース、ちょっと使えない小型犬用のベッド・・・これはお友達のロイちゃんにあげよっと。

そんなで結局寝正月です



「あら、見てた?」

今年も楽しくブログやっていきますのでよろしくおねがいします。
そして、みんなが平和で幸せな一年でありますように・・・

今年も仲良くしてね

 



メリークリスマス

 皆さんクリスマスいかがお過ごしですか。


ワンコたちにもサンタさんはやってきましたか?
家の二匹にはとりあえず手作りの鈴の音のするおもちゃとおやつをプレゼントしました。
お正月にドッグデプトのワン用福袋を予約してきました。
洋服やリードカラー、おもちゃや雑貨とたくさん入っているそうなので楽しみです。
それをクリスマスプレゼントと1月のエルモの誕生日のプレゼントにと思ってます。
それでも、こんなちゃっちいものでもこの人はなんだか喜んでくれているようで家族みんなに見せびらかせていました。

それとクリスマスだからちょっと豪華な夕食にしてみました
ステーキと雑穀のおにぎりさん、おやさい、バナナを混ぜて焼いたケーキ。
おいしかったかな?

皆さんも、ワンコと楽しいクリスマスをお過ごしください。

また、来年も楽しいこといっぱいしながら頑張ってブログ更新していきますので遊びにきてください。
おまちしています。

今年も一年ありがとうございました、来年もワンコ共々みんなが幸せな年になりますように・・・





少し早いクリスマスプレゼント

 今日、息子と娘から素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。
娘からはクリスマスバージョンの素敵なアレンジメントフラワー。
自分で作ってくれたそうです。

アーニーはまたまた期待はずれ・・・
横に刺さっている林檎は色ずいたら食べれるのかなあ・・・?
ちょっと期待しましょう。
息子からは指なし手袋。
散歩のとき便利でしょう、って。
う0ちも取りやすいです。


とっても温かです。
二人ともどうもありがとう。
明日からぐっと寒くなるそうです、皆さん風邪などひかれませんように・・・

 



お姉ちゃん作

 家のお姉ちゃんはお花関連のお仕事をしているんだ。
時々変わったお花を持って帰ります。
今日は初のアレンジメントフラワーとかでこんなのを花器ごと持って帰ってきたよ。

松に変な苔が生えてます・・・花器の中も石と苔・・・
アーニーとしては食べれないからつまんない・・・

今度はおいしいお花よろしくね

 



公園、それとおいしいプレゼント

 先日、ちゅらママさんにつくっていただいたお洋服を着て近くの公園にお出かけしました。


お父さんに甘えんぼのエルモです。

ただ、お昼を食べて日向ぼっこしていただけでしたが、気持ちよかったね。


それから、昨日きらりちゃんちからおいしい箱が届きました。

とてもおいしいラスクです。
チョコやクルミ、珍しいのは塩味のラスク。
食べ飽きない味でとてもおいしいんです。
二匹には手作りのササミのソフトジャーキー。
程よく柔らかくてエルモにはいい堅さです。
これを、息子が味見した所気に入ってしまってお酒のつまみにパクパクと食べるもんだから大変。
アーニーがとても不安な顔をしてます。
「アーニーにもらったんだよ・・・」って。
お兄ちゃんが帰ってくる前に隠しちゃおうか?
というわけで安売りしてた牛肉が冷蔵庫にあったので、ビーフジャーキーを朝から作ってしまいました。

お兄ちゃんにも分けてあげようね。

きらりママたくさんおいしいいものをありがとうね。

 



スタバでtea.timeとかわいいお洋服

 昨日はドライブとお買い物をかねて隣町のホームセンターに出かけました。
私が買い物中、旦那さんと二匹はホームセンターの敷地内のスターバックスコーヒーで日向ぼっこしながらお茶していたようです。


「甘くていいにおいがするの〜ペロペロ」

こんなのがあるとワン連れにもうれしいですよね。
実はここには先客が座っていたのですが、私達を見て席を代わってくれたんです。
街にこんなうれしいものがたくさんできると、ワン連れにはほんとうれしいですよね。

今日はちゅらママさんからワン服が届きました。
オーダーメイドでとっても丁寧だし、首周りもしっかりしています。
何より可愛い。

どーお、似合う?

雪の結晶模様の色違いです。
気になる方はお尋ねください。お店のホームページ紹介します。
おまけの音の出るハートのおもちゃまでついていますよ

ちゅらママさんどうもありがとう。
今度のお出かけに早速着ていきます。


なんだかいろいろと・・・

 昨日からなんだかいろいろ、手作りのものを作っています。
昨日はきらりちゃんちに教えてもらったラスクを。
人間用にはシュガーバターで甘く、ワン用は味付け無しで。
サクサクして朝食におやつに

アーニーも待ちきれずにキッチンを覗きにきました。

うまそう・・・

今日は今日で、朝から林檎ジャムと、またまたラスクと、ねぎ塩を作りました

焼きたてのラスクに熱々のジャムをつけて早速お味見・・・まいう〜です。
ねぎ塩とは、干して香ばしく揚げたネギに粗塩を混ぜてすりこぎでスリスリしたものです。
奥の茶色い物体がそうです。
焼き鳥やソテーしたお肉やお魚に相性がいいかな。ネギの香ばしさがいいんですよ。
それともうひとつ、ワン用のふりかけも作りました。定期的に作るんです
煮干、乾燥昆布、干ししいたけ、きなこ、ごまをミルで粉末にしたものです。
それぞれの栄養そが、ワンの体にもいいんです。
煮干にはカルシュウムや鉄分、昆布はミネラルやヨウ素。甲状腺ホルモンに効いたり、ガン抑制にもこうかがあります。干ししいたけにもガンの予防、貧血予防の効き目が。きなこは、食物繊維たっぷりですし、腎臓にもいいということです。ごまのセサミンは発ガンの抑制にもなるらしいです。
これを、毎朝のご飯にかけてあげています。

ちょっと写真ぶれちゃった・・・
みなさんは、最近なにか手作りしましたか?かんたんでいいものあったら教えてください。



 



みんなでお昼ね

 ちょっと風邪をひいてしまった私。
今日は昼からお昼ねすることに・・・
ゆっくり休むことが出来たのですが、私以上にゆっくり寝ていたのは例の二人。
一人はお気に入りのクッションで可愛く

けど、もう一人はソファーの上でこんな格好になっていました。
着ていた服もお尻まで脱げかけて・・・
いったいどうやったらこんなふうになるんだろう・・・

まるで、旅館で朝起きたときのよう・・・

 



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座