


  • 2010.05.28 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

畑デビュー

 ご近所の方が空いてる畑を貸してくれるというので私畑することにしました。
前からやってみたかったにでウキウキです。
畑はもうトラクターで耕し済み。
周りはベテランさんばかり、アドバイスもしっかりです。至れり尽くせりです。
というわけでまずは格好から・・・

農業帽子に長靴です。


こんな感じの広い場所です。二うね使わせてもらいます。
けっこうあります。
で、数時間後、こうなりました。

ちょっとボケてる・・・
完成しました。
南瓜、冬瓜、キュウリ、サツマイモ、ナス、トマト、ししとう、モロッコいんげん、トウモロコシ
たくさん植えることができました。
収穫が楽しみです。
二匹はまだ楽しみということもわかってないような・・・

 



お伊勢さん

 飽きもせずにまた伊勢に遊びに行きました
他に行く所ないのかねえ・・・
でも今回は伊勢スカイラインをドライブ、新緑が気持ちいいです。
ちと、寒かったけど展望台からは伊勢の海や島々が一望です。



つつじも満開です


おかげ横丁に来ると近くに住むリブちゃんと出会いました。
自分でちゃんとお散歩バックを持って歩いてます
えらいなあ。それになんとエルモより年上で来月13歳だそうです。
お互いいつまでも元気でいましょうね。


帰りにソフトクリームを食べて帰りました

おいしい伊勢路でした。

 



公園とランチ

 今日は天気も良かったので公園にでかけました。
何をするわけでもなく芝生にねっころがってジョギングしてる人を眺めたり、遊んでいる人を眺めたりしていました。



こんな可愛いお友達もできました

ビー・・・何とかコリーという犬種だそうです。
名前はサム君。まだ5ヶ月のわんぱくっこです

ひるになりお腹も空いてきたのでとりあえず公園を後にして
家の近くのパン屋さんに。そこのデッキで買ったパンでランチすることに。
道路沿いのせいか道行く車から眺められています。
本当なら都会的にばしっと決めてランチのつもりが家の二匹はよだれを風になびかせて
ギャラリーのことなどお構いなし・・・パンちょうだいとばかりに私にぴったり・・・
まあ、こんなうちの子が可愛いんですけどね。

道行く車の方々に笑いを提供できてよかったね。



ワンコレモデル

ご無沙汰です。久しぶりのアップです。

今日は隣町のペットショップのイベントがありファッションショーにアーニーがでました。
風が強く寒い日でしたがたくさんの人とワンコたちが集まり賑やかでした。
ちょっと緊張気味のアーニーでしたが言われなくても話の最中はお座りをして
とてもお利口にモデルを務めました。
入賞にはいたりませんでしたがアーニーが一番可愛いと思う親ばかな私です。



お友達のルカちゃんも応援に来てくれたし、たくさんのお友達ができました。

るかちゃんです。

隣はゴールデンの平助くんです。

お父さんと鼻のおもちゃのせに挑戦しました。

上手く出来たよって、顔ですね。
ルカちゃんにはボーイフレンドもできました。シンバ君はユニークだワン賞で優勝した子です。
仲良くおやつを食べてます。ちょっとうらやましいアーニーです。
私がんばったよ。
お母さんとおそろいのネックレスも似合うでしょ。
たくさんのお友達もできて楽しかったワン。
また今度も来ようね。


 



公園はぽっかぽか。

 今日は、車で少し走ったところの広い公園にお弁当をもってお出かけしました
ポカポカ陽気に人もワンコもいっぱい。
ワンコ連れはどちらからとなく声をかけてしまいますね。
すぐにお友達になれます。
これも二匹のおかげです。
今日は二匹のワンコとお友達になれました。
リン君です。
とてもおとなしい、お行儀のいいこでした


こちらは、キキちゃん。
スタイルのいい美人さんです。






あまりの気持ち良さにお昼ねです・・・
これからの春のお出かけが楽しみです

 



今日のご飯

 今日はいつもよりちょっと手の込んだご飯にしてみました。
サケと野菜のとろとろスープご飯とワンワンハンバーグ。
サケはアレルギーが起こりにくい食材らしく、お肉が続いていたので喜んでもらえたかな。

今日は暖かな日だったのでシャンプーもしたし、おやつにドーナッツまで食べちゃったし、
満足満足・・・

 

 



雪遊び

 よく、降りましたねえ。寒かった・・・
振っている昨日とかはなかなか、外に出れないでいましたが、今朝は気温も上がり、
ほどよく積もり、アーニーさんは朝から落ち着きの無い様子・・・
エルモさんはトイレだけ済ますとそそくさ家中に入っていきました。
お歳だから寒いのは苦手かな・・・?

アーニーは雪の積もった庭を走っていました

「真っ白で楽しいよ」

「ジャンプだって上手だよ」

「雪のキャッチもすごいでしょ」
ほんの少しの時間だったけど楽しかったね。
やっぱりワンコは雪が好きなんだね。



 



あったあった。

 二三日前からアーニーの一番のお気に入りのボールがどこへ転がっていったかわからなくて
アーニーは時々おもちゃばこを探したり、私が時々テレビボードの上に置くのを知ってるので
「取ってサイン」をだしたりしていました。
ちょっと落ち込み気味でしたが、今日、台所のラックの下に見つけたんです。
ちぎれんばかりに尻尾をふって大喜びのアーニー。
たぶん、家族が一人ずつ帰って来る度に「見て見て」って見せびらかしするんだろうなあ・・・

これからは、失くさないようにね。


 



公園にお出かけ

 今日は、お天気も良かったので、岐阜の木曽三河公園にお弁当買ってお出かけ。
この季節花はぜんぜん咲いていませんでしたが、そのおかげで人も少なくのんびりできました。

芝生の上でごろんごろん・・・きもちいいねえ。


池に40〜50センチある鯉がたくさんいてアーニーが覗くと寄ってきました。
ちょっと、引き気味のアーニーでした。

「でかい・・・」



後ろで抱き上げている私・・・重い・・・

春になったらチューリップでいっぱいになるよ、また行こうね


 

 



初詣

 昨日お伊勢さんに、ちょっと遅い初詣に出かけました。
犬連れなのでなるべく混雑は避けたいとこんな時期ですが、それでも駐車場は満車。
おかげ横丁も人、人、人。
赤福も長蛇の列。二匹は人酔いするほど人の足見て歩いてました。
それでもすれちがうひとにナデナデしてもらったり、お揃いの可愛い洋服着て可愛いねえなんて声かけてもらいご機嫌でしたよ。
もちろん大鳥居より向こうには入れないのでこちらがわから今年一年の家族の健康と幸せを祈願してきました。


赤福ぜんざいも食べてきましたよん。

帰りの車は二匹もぐっすり。私もぐっすり。
今年もたくさんお出かけして楽しいこともいっぱいしようね。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座